よくある質問
-
ログイン
(Q)パスワードを忘れてしまいました。
(A)MENU内「パスワードを忘れてしまったら」をクリック、登録されているメールアドレスに新しいパスワードを送信いたします。
(Q)パスワードの変更はできますか。
(A)マイページ→設定変更のパスワード設定から変更ができます。
(Q)「IDあるいはパスワードが正しくありません」というメッセージが出ます。
(A)メールアドレス、パスワードのいずれがが違っている、もしくは両方違っている場合が考えらえれます。メールアドレス、パスワードをご確認ください。
(Q)会員にならないと購入できませんか?
(A)パンの購入には会員登録、ログインが必要です。
-
メール
(Q)会員登録の確認メールが届きません。
(A)以下のことをご確認ください。 ①迷惑メールフォルダに振り分けられている場合 迷惑メールフォルダの確認とメール設定を見直しください。 ②キャリアメールを使用している場合 キャリアメール(docomo、au、SoftBankなど)は、パソコンからのメールの受信を拒否する設定がされている場合があります。 受信許可リストに「@ecostapan.jp」を受信できるように設定を変更してください。 設定方法は、キャリアごとの公式サイトでご確認ください。
(Q)メールマガジンの配信を止めたい
(A)マイページの設定変更からメール設定を選択し、「受信しない」に変更してください。
-
購入について
(Q)エコパンって何ですか?
(A)お客様のためにつくりすぎてしまった「まだおいしく食べられる」余剰パンを、全国のパン好きの方に届けることによって「エコ」を実現するパンのこと。いつでも余剰パンがあるわけではないので、注文を受けてから発送までにお待たせしてしまう場合があります。
(Q)レギュラーパンとは?
(A)通常に販売しているパンのこと。こちらは、エコパンと違い、注文を受けてから発送までスムーズにお渡しできます。
(Q)パンは、発送からどれくらい日持ちしますか?
(A)冷凍パンは1カ月以内を目安に食べきってください。
(Q)パンキットって何ですか?
(A)パン作りに挑戦してみたい方に向けて、パン屋さんが必要な材料をお届けするキットです。お気に入りのパン屋さんのパンをお家で作ることができます。
(Q)商品に問題
(A)パンは基本、冷凍で発送しますが、もし傷んでいるなどの問題があった場合は 大変お手数ではありますが、サイトトップページの下段問い合わせよりご連絡ください。
(Q)ギフト対応してもらえますか?
(A)申し訳ございません。未対応です。
(Q)パンの中身は指定できますか?
(A)申し訳ございません。エコパン、レギュラーパンともに、セット内容は各店舗の在庫により変わりますので、指定できません。
-
お支払いについて
(Q)購入手数料はいくらですか?
(A)手数料は頂いておりません。
(Q)送料はかかりますか?
(A)商品により異なります。
(Q)支払い方法は何がありますか?
(A)クレジットカード決済を用意、銀行振込にも対応予定です。
-
お届けについて
(Q)いつ頃届きますか?
(A)エコパンは各店舗の在庫の状況により、発送のタイミングが変わってきます。
(Q)日付指定はできますか?
(A)申し訳ございません。指定できません。
(Q)長期受け取れない〈例えば旅行に行くなど〉場合はどうしたらいいですか?
(A)購入の際、備考欄にその旨、記入をお願いいたします〈記入いただいても希望に添えない場合がございます〉。
-
機能について
(Q)購入制限とは?
(A)エコパンという商品の性質上、常に在庫があるわけではありません。お客様をお待たせしすぎないために、一定の申し込みを頂くと一時的に購入制限を掛けさせていただきます。在庫が戻りましたら、制限を解除させていただきます。
-
出店について
(Q)パン屋さんとして出店したい
(A)ページ上段のメニューの新規店舗登録からメールアドレスを送信、受信したメールから必要事項を明記し、運営者からの連絡をお待ちください。内容を確認したのち、承認されるとログイン・出店が可能になります。
-
退会
(Q)退会方法を教えてください。
(A)マイページ内の設定変更から退会することができます。店舗登録をされている方はお問い合わせから運営事務局へご連絡ください。